4月のレッスン

待ち侘びた桜の開花も今日あたりからに葉桜になり

 

入れ替わりに我が家の前のイチョウの葉が芽吹き始めました。

 

ピンクに染まる桜並木も美しいけれど

 

私が一番好きなのは新緑の季節です。

 

ピンク色の桜に癒され、新緑に元気を貰い

 

春は良いですね。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

今月は「プリザーブド」と「生花」とお好きな方を選んで頂き

レッスンをしました。

 

 

<花束アレンジ>

 

生花のレッスンは簡単にできる花束アレンジです。

 

ラッピングの色とおリボンの色で

 

花材は同じでも雰囲気が変わります。

 

色彩の勉強にも役立つレッスンです。                       

 

 <プリザーブド>

 

0さんは友人の結婚お祝いにプレゼントされると

 

言う事です。

 

差し上げる方の雰囲気を考えて

 

仕上げました。

 

中心に丸く配置したデザインも良いですね。

 

 

 

 

 

「母の日ギフト」にも使えるように優しい

 

色合いにして

 

デザインは生徒さんに自由に考えてもらいました。

 

Kさんは「母の日」にプレゼントされるそうです。